スティーブン・ユニバースを広めたい!

視聴方法、日本版最新エピソード、レビュー、音楽、宝石、グッズの紹介などを随時更新していきます

OK K.O. ! めざせヒーロー (OK K.O.! Let’s Be Heroes) : スティーブン・ユニバース好きな人に薦めたいカートゥーン(4)

ティーブン・ユニバースを見てカートゥーンに興味が湧いた方、カートゥーンって言っても幅広すぎるので、いわゆる道しるべとして、テイストの似た作品をオススメさせていただきます。
今回は第4弾として、80年代テイスト溢れる”OK K.O.! めざせヒーロー (OK K.O.! Let’s Be Heroes)”をご紹介します!


作品紹介、オススメポイント、視聴方法など載せています。

ティーブン・ユニバースのシーズン5の続きがリリースされる前に触れてみるのも良いと思いますよ!

ティーブン・ユニバース シーズン5の配信については↓
minefage21.hatenablog.com

作品紹介

期間 2017- 2019
放送局 カートゥーンネットワーク
監督 イアン・ジョーンズ・クアルティ (Ian Jones-Quartey)

f:id:minefage21:20200818221716j:plain
引用: OK! K.O.! Let's Be Hero (c) 2020 Cartoon Network

あらすじ

“201X年。地球ではバトルが日常茶飯事になり、誰もがスーパーパワーを持つヒーロ―となっていました。
K.O.は、ヒーローたちが集うショッピングセンター「レイクウッド・プラザ・ターボ」の新米スタッフ。彼が務める「ガーの店」には、ヒーローだけでなく悪いヤツらもしばしば訪れます。同じ店で働くクールで冷静な姉貴分のイニド、見た目もオツムもマッチョなラッド、ふたりの頼もしい先輩に支えられ、K.O.は史上最強のヒーローを目指して、長く険しい道のりを歩み始めました!”
(カートゥーンネットワーク番組ページより)
OK K.O.! めざせヒーロー | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network



公式のあらすじが既にキてますね•••!!

f:id:minefage21:20200908211328p:plain
引用: 左からKO、店長のガー、ラッド、イニド (c) 2020 Cartoon Network

解説

クレヨンのようなタッチの絵柄は時々めちゃくちゃに乱れ、三等身の主人公K.O. はとんでもなく間抜けで、それ以上に馬鹿らしく、もはやシュールな域に達してるストーリー…。80年代、90年代のアメリカのヒーローアニメやゲームの雰囲気をすごい雑にリミックスしたような作品ですが、一見くっだらない中に挿入される音楽やアニメーションがやたら凝っています。不思議と映像と音楽が気持ちいいんです。この熱いオープニング曲を聴いてみて下さい。

オープニング


すごい勢いありますよね(笑)
やたらと動きの良いアニメーションはこの公式MVで確認してみて下さい!

Music Video


こんな感じにただアホなだけじゃなく抜け感ある作風です。そのうちK.O.があまりにも子供っぽくて、リアルキッズなんで可愛く感じてきます。K.O.がママに車で送迎してもらってる途中でヒーローカードとかいうトレカの能力を自慢するシーン、ママの流し方がめちゃめちゃリアルで笑いました。

f:id:minefage21:20200908211424j:plain
引用: ヒーローカード (c) 2020 Cartoon Network

ではこの作品、どことなくスティーブン・ユニバースに美術の色合いが似ている以外に一見共通点はないんですが、何でスティーブン・ユニバース好きな方にオススメなのかと言いますと•••、とりあえずエンディングを聞いてみてください。

エンディング


最初にこのオシャレなエンディングテーマを聞いた時、どこかで 聞いたことある声だなぁと思ったんですが、そうなんです。レベッカ・シュガーさんです。実はこの作品のクリエイター イアン・ジョーンズ・クアルティはスティーブン・ユニバースのシリーズディレクターを務めている方で、そしてレベッカ・シュガーの旦那様なのです。

そういうこともあって、スティーブン・ユニバースも後半は少しこのOK.KO! 風のキャラクターが出てきたりしますよ

オススメエピソード

個人的に面白かったエピソードを挙げておきます。

 32.地球を救うパワー(The Power Is Yours!)

カルトアニメとして有名(?)な”キャプテン・プラネット”とのコラボエピソードです。なかなか親和性高いです。

f:id:minefage21:20200908205900j:plain
引用: キャプテン・プラネット (c) 2020 Cartoon Network

キャプテン・プラネット - Wikipedia

キャプテン・プラネット(Captain Planet and the Planeteers)は、テッド・ターナー、バーバラ・パイル[1]原案の環境保護エコロジーをテーマにしたスーパーヒーローアニメである。( Wikipedia )

視聴方法

カートゥーンネットワーク
(https://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/view/01172)
本家です。最新話までループで放送されています。
今はこちらでしか見られないですが、他の配信サービスにも展開されて欲しいです!

Youtube
第一話が無料公開されています


過去記事 スティーブン・ユニバース好きな人に薦めたいカートゥーン(1)
アドベンチャータイム

minefage21.hatenablog.com

過去記事 スティーブン・ユニバース好きな人に薦めたいカートゥーン(2)
ビー・アンド・パピーキャット

minefage21.hatenablog.com

過去記事 スティーブン・ユニバース好きな人に薦めたいカートゥーン(3)
怪奇ゾーン グラビティフォールズ

minefage21.hatenablog.com

関連記事 スティーブン・ユニバース好きな人に薦めたいカートゥーン(5)
オーバー・ザ・ガーデンウォール

minefage21.hatenablog.com

あと1作品ご紹介したらおしまいです。