スティーブン・ユニバースを広めたい!

視聴方法、日本版最新エピソード、レビュー、音楽、宝石、グッズの紹介などを随時更新していきます

Steven Universe Art & Origin : 公式アートブック(英語版)

今回はアートブックをご紹介します。スティーブン・ユニバースのグッズや書籍は結構持っているんですが、中でも一番気に入っているのが、この本ですね。
シーズン4までのネタバレ?が含まれるかもしれないので、一応ご注意くださいね!

f:id:minefage21:20200718192114j:plain
Art and Origin 表紙


ティーブン・ユニバースについてはこちらの記事もご覧ください
minefage21.hatenablog.com
minefage21.hatenablog.com


他の多くのアートオブ何々と同じく、当然のように翻訳版が出てないのが非常に切ないですが、めちゃくちゃ豊富な設定画とストーリーボードを眺めてるだけでもかなり楽しめます。そしてスティーブン・ユニバースらしく、構成も洒落てます。
以下、ほんの一部ですが、内容の雰囲気が分かるような画像を抜粋しますね。

f:id:minefage21:20200718192356j:plain
ストーリーボード Island Adventure”(邦題:無人島でサバイバル)”
f:id:minefage21:20200718192559j:plain
レベッカ・シュガーによるローズクォーツ設定画 ”Development drawing of Rose Quartz by Rebecca

テキストは製作者のロングインタビューやレベッカ・シュガーさんの幼少期の話、作品の生い立ち等々。まだ読めてないんですが… そのうち自分用に訳したいです。
本作品を好きな人達の需要に完全にマッチしてると思うので、ご依頼頂けるなら翻訳版を出版するのにご協力しますよ! って半ば本気で思ってます。

内容的にはシーズン4の途中までくらいをフォローしてます。

f:id:minefage21:20200718192650j:plain
背景アート「幼稚園」
f:id:minefage21:20200718192733j:plain
ラインアート「ステボニー登場時のパーティ会場」
f:id:minefage21:20200718192811j:plain
パール、楽譜 ”It’s over, Isn't It?”

以上、一部抜粋でした。

気になった方はまだAmazon等で購入できるうちに買っておくことをオススメしますよ! 経験上、アメリカのこういう商品はあまり再販しないので、売り切っちゃうとめちゃくちゃ値段上がります。

ちなみに、本書の続編が今秋10月にアメリカで出版されます。

steven-universe.fandom.com

本書の完成度が高かっただけに、シーズン5 以降の内容をフォローしてるとのことで、めちゃくちゃ楽しみにしてます。既に予約してしまいました。日本のAmazonでも買えるので、そっちも是非見てみてください